2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神光の宣告者

神光の宣告者

GS7連出来たので晒し。
なびsのデッキを参考に自分が使いやすいようにアレンジしてみました。
コンセプトは『速攻で神光の宣告者出して団結を貼る』です。
団結貼っちゃえば簡単には突破されないので手札を整えて攻めにいく感じですかね。
スポンサーサイト

デブリカエル帝

デブリカエル帝

黄泉ガエルが制限緩和されて準制限になったので組んでみました。
最初は普通のカエル帝を組んでいたのですが帝だけだと戦況に柔軟に対応できないのでデブリを足してみました。
デブリで出せるシンクロは☆6~☆8と戦況に応じて選択することができます。
アクセントとしてのDDRピン刺しは連鎖除外やDDクロウ対策ですね~。

デブリHERO

デブリHERO

zeroが実装されたので作ってみました。
ピンで刺してるスパークマンは融合先のHEROが多いこととHEROブラストの対象にできるので採用。
同じくDDRは奈落や幽閉、ミラクルフュージョンなどで除外されることが多い環境なのでEコールなどの手札が腐ったときに使えるようにと採用。
グングニールを素材にzeroを出したときなどに使うと大型モンスを並べられるので面白いですね。
クロウ2枚なのは環境を考えてです。(枠があれば3枚入れたいくらい)

雑貨魔轟神

雑貨魔轟神

一応、納得できるデッキになったので晒し。
回し方は雑貨・ライロで墓地を肥やしてソルキウスでクシャノなどのモンスを墓地に落とす。
クシャノの効果でクルスを墓地に落として魔轟神を蘇生してシンクロ素材に。
使い方に慣れてくると色々な勝ち筋が見えてくるので面白いデッキです。
ただこっちが回してる時間が長く相手にとっては退屈かもしれないので気をつけないといけないですね・・・

ちなみにこれから先のパックでどんどん強化されるデッキなので早いうちにパーツを集めておくといいかもしれないです。
OCGはマッチが基本でサイドから対策されてしまうため中々成績が残せないデッキですがYOはシングルが多いのでトップデッキの一つになる可能性も・・・

雑貨断札フレムベル

雑貨断札フレムベル

トライ用に回転効率の良いデッキを作ろうと思い構築。
使い方は簡単、

1.雑貨・ライロモンス・断札を使って墓地を肥やす
2.真炎の爆発を使う

以上です。
魔法石の採掘を入れているのは真炎の爆発を複数回使いたい&墓地肥やしのため。
真炎の爆発を1ターンに2回使えればほぼ勝ち確定です。

見たとおり粗い構築なので是非アドバイスよろしくお願いします~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん

Author:りゅうてん
主にWonderLandOnlineや遊戯王オンラインのことを書きます。
たまにリアル生活のことも書くかもしれません。

最新記事

最新コメント

宣伝

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WonderLandOnline (32)
遊戯王オンライン (34)
デッキレシピ (13)
りゅうてんの錬金術講座 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。