2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金稼業再開!

renkinsaikai.jpg

見ての通り懐が寂しくなってきたので錬金を再開しました~。
錬金相場も思ったより下落していなくて助かりました…。とはいえインフレが進んでることに変わりはなく厳しい状況です^^;
とりあえず目標は所持金1M↑に戻すこと!(↑の画像にある教皇+3が売れれば一発ですがw)
スポンサーサイト

マテリアルドラゴントライアル1回目2日目結果

matedaratr.jpg

昼は☆15。
☆5までは【ライトロード】を回してましたが上手く回らなかったので【ファンカスノーレ】にチェンジ!
順調に☆15まで稼いで早めに終了~。
夜は☆24。
今度は最初から【ファンカスノーレ】
本気で回したらどれくらい稼げるか試したかったので本気モードで挑みました!
結果は↑の画像の通り。勝率は約64%…あとは速さが課題です。

ちなみに自分流のトライで☆20以上稼ぐコツですが、

・回りが速いデッキ(火力が高くキーカードを素早く手札に持ってこられるデッキ)
・時間一杯粘る精神力
引き際を見極めること

↑の3つです。
特に3つ目の引き際を見極めることが自分的には一番大事だと思います。
もしかしたら勝てるかもって勝負も長引くと判断したらさっさとサレンダーです。
初手とデッキ相性が悪いとほぼ即サレです。
誰から勝っても☆1ですからね~。諦めが早いほうが良い結果が出ることがあります。
トライアルと他のイベントとの違いはここだと思います。

マテリアルドラゴントライアル1回目初日結果

matedora.jpg

制限改訂で【デミスガイア】が使えなくなってしまったのでデッキ回りの早そうな【ファンカスノーレ】で挑みました~。
結果は☆10で2セット確保。
途中WLOの定例イベのため抜けましたので実質2時間30分ほどの稼動でした。
とはいえいつもと比べると少ないですね…
最初こそ6連勝と調子が良かったんですが途中からやたら事故るようになりまして…まだまだ構築が甘いということでしょう…
ガンスが好きではない自分はトライがTPの稼ぎ場なので早めに作業用デッキを完成させないといけないです…

経験値2倍イベント結果♪

rin0923.jpg

21日の12時間と23日の24時間経験値2倍イベントの結果です。
PC Lv119→Lv120
リン Lv124→Lv128

う~ん、PCがおもったよりLvが上がらなかった…
リンは順調に4LvUPでINT178→182、MAT1922→1948です。逆算したところあと8LvでMAT2000到達みたいです。ちょっとやる気UP♪

あとPCのLvが120になって遺跡島のエイで装備が削れなくなったので一度放置狩りが可能か試してみたいと思います。ソロだとおそらく火力不足なので最近イベント以外起動させてないサブと一緒に狩ることになりますが…上リモ買わなきゃ…orz

爆風ライザーシーズン11Ver1.00

bakuhuuraizaa.jpg

制限改訂以降、帝が流行り始めて以前よりデュエルの流れが低速化したかな~と思って作りました。
主なギミックは《ヴォルカニック・ロケット》《ヴォルカニック・バレット》《サンダー・ドラゴン》等で手札アドを稼ぎ、《サンダー・ブレイク》《鳳翼の爆風》といった強力な罠カードで対抗するといった感じです。この2枚の罠カードはフリーチェーン且つモンスターと魔法・罠の両方を対象に出来るので相手の場にカードがあれば使うタイミングを選びません。上記のカードでアドを稼ぎつつ出来るだけ効果的なタイミングで使ってやればデュエルをかなり有利に運べると思います。
理想的な展開としては1:1又はそれに順ずるアド交換で相手をアドで圧倒し行動を狭めたところに《鳳翼の爆風》《風帝ライザー》でドローロックを行いゲームエンドに持っていく形ですね。

一応オートなどで回して調整してありますがイベントなどでは環境も違うのでその度に微調整してみるといいかも知れません。今回は汎用性の関係で採用を見送りましたが《因果切断》あたりを何枚か入れておくと墓地利用を多用するデッキに刺さるかもしれないですね。

漂流者よ…POTの貯蔵は十分か?

2bai.jpg

はい、本日12:00~24:00に経験値2倍イベントです。
ってことで大量にPOTを確保しました~。
…実はまだ倉庫に2列分ほどあります^^;
明らかに過剰確保ですが次の24時間2倍の分も含めてなので…(それでも過剰な気もしますが^^;)

ではみなさん!寝落ちとBOに気をつけてLv上げ頑張りましょう~♪

残り物には福があった!

jpass.jpg

DPが無くなったので買いに行ったら恐竜パスしか置いてなかった…orz
仕方なく5枚だけ買って入力したら…

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》2枚と《次元幽閉》1枚、あと剣闘2枚(どーでもいいw)が!
《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》は前からずっと欲しくてキャンペーン暴落がなかったらTPで手に入れようかと考えてたからめっちゃ嬉しい!
@1枚はトレで手に入れてデッキ組んでみようかな~♪

最速装備とNPC強化3k分と私…

saisoku0915.jpg

SPD1.2kまで@50切りましたが現状でSPD上げれる要因はシャルのLvのみ…
いい加減に30台石を卒業しないといけないですねorz

なのに懲りずにNPC強化を買ってしまう自分w
↑のSSは開封後合成した結果です。
肝心のリンは1つのみ…INTが177→178、MATが1918→1922です。
フリードとかいらないのに倉庫に貯まってく…これで倉庫のストックはフリ5、燕玲7、チェル39。捨てるに捨てれないんですよね~。フリードはともかく燕玲とチェルは育てても装備ないのにねw

良い仕事してますね~。

我が身

《死のデッキ破壊ウイルス》対策に入れた《我が身を盾に》が良い仕事してます。
ライフコスト1500は安くないですが制限カードやコストのかかるモンスター破壊カードに使うと結構効きますね。
《死のデッキ破壊ウイルス》は主に相手ターン(自分から見ると自ターン)に使われるのでセットしなくても対策になります。《死のデッキ破壊ウイルス》の使用コストで手薄になったところを叩ければ最高ですね~。

見習い帝シーズン11Ver.1.00

minaraitei.jpg

制限改訂で所持デッキの8割がお亡くなりになったので間に合わせで作ってみた。
《神の宣告》制限や《魔道騎士 ブレイカー》の準制限で魔法&罠のガン伏せは減ると予想し《氷帝メビウス》を抜いて《風帝ライザー》《炎帝テスタロス》を足しました。
上級モンスターが10枚と多いですが帝モンスターは《クロス・ソウル》が3枚積んでありますし、闇属性を多めにして《闇の誘惑》も2枚積んでるのでそこまで事故は多くないと思います。
また、《封印の黄金櫃》の準制限に伴って《死のデッキ破壊ウイルス》のリスクが高まったので《我が身を盾に》を2枚採用しました。
問題点としてこれから流行ると思われる【ファンカスノーレ】対策が全く無いです。改善案として《炎帝テスタロス》を抜いて《霊滅術師 カイクウ》を入れるなどを考えていますが爆発力が落ちるので少し回してみて再調整してみます。

崩壊への序曲…

DP_convert_20090912002706.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

…流石KONMAI、予想の斜め上を平気で突っ走る^^;
まあ自分は資産家じゃないのでそこまで被害はないですけど…
一番の被害はデスカリ15枚かな…手放す気はないけど。
YOが終わらずにYO3に移行して値上がることを期待して(ry

スキドレバルバ Ver1.00

sukidorebaruba0908.jpg

今シーズン最もお世話になったデッキです。
構築的には普通のスキドレバルバなんですが相性が良かったのかかなり勝率が高かったですね。
アルマでは初日から3日間はマッチ負けは1回だけでしたしアルマ通産でも8割強は勝ってたと思います。
弱点は見ての通り罠が多いのでお触れですね。
先行お触れとかされると結構厳しいですが以前と比べてお触れのサイド採用率&採用枚数は減っているので何とかなってますね。
あとは1戦目にスキドレ見られた場合は除去魔法増やしてハイビートに変えたりするくらいかな?

…というわけで制限改定前に今シーズンお世話になったデッキ晒しでした。

TPランキングシーズン10結果

TPrank.jpg

今日の昼TRとYOCの結果で多少変動するでしょうがこれでフィニッシュです。
復帰したのが6月中旬からなのでかなり頑張ったと思います^^;
とりあえずTPカードは、

トレ不可→パキケ
トレ可能→検討中

です。
出来れば<<カードエクスクルーダー>>が欲しいのですが前回TPでは獲れなかったという報告があったので…

2軍メンバー

sennyo0903.jpg

はい、2軍メンバーです。
まずは仙女。
この子は自分が未転職Lv30くらいからリン強化までずっとお世話になったNPCです。
初期ステが高かく且つ風属性だったので未転時の狩りではSPD調整が凄く楽でした。
火力の方は風属性なのでお察しの通りですw
でもこの子を連れて同じくらいのLvの人とカプクエしたなぁ…懐かしい…

次はニース。
この子は完全に2軍ではなく、12宮と高難度クエでお世話になるので実質1.5軍ですね。
役割は名前の通りですw
クリマイ回復量は1人250くらいですね。
ステがLvの割りに微妙に高いのはリン強化の副産物です。
偶に天雷撃ってることもありますがかなり限定された場面ですね…(60特務とかギルド特務)

ニースとリンは転生待ちだけど仙女はどうしようかねぇ…
全く使わないとはいえ思い入れのあるNPCなので他人に譲るってのもありえないですし…
そういえば自分、霧丸もLv60くらいで止まってるな…
無駄育成しすぎだろorz

全力装備&裸騎乗ペット

main0901.jpg

鍛錬でPCのSPD装備を+10→+15にしました。
これでなんとかSPD1100越えたけどこのLvでこのSPDは…SPD1200が遠い…
やっぱり32~40のダイヤじゃ厳しそうだorz

となりのオマケはメインの騎乗ペット@只今育成中。
裸なのは装備が酷くて恥ずかしいからw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん

Author:りゅうてん
主にWonderLandOnlineや遊戯王オンラインのことを書きます。
たまにリアル生活のことも書くかもしれません。

最新記事

最新コメント

宣伝

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WonderLandOnline (32)
遊戯王オンライン (34)
デッキレシピ (13)
りゅうてんの錬金術講座 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。