2010-08



ダークエンドGS 2週目 2010/08/19 06:00~

昼夜逆転生活のせいで眠れなかったので参加。
TP稼げればいいかな~と思ってやっていたら何故か8連達成。
フレに眠くなると第二の人格が目覚めるとか言われましたw

~5連 ガイア1キル
~7連 光アンデ
~8連 AKB

寝ぼけていたせいで5連目もガイア1キルで行く失態・・・初手に助けられてヒヤヒヤしながら勝利。
5、6連はシモッチ、チェンバ(?)と連続でバーン。
シモッチは自分で使ってるんで弱点わかりきってるんで対策カードが手札にあるなら全く怖くないですね。
とにかくこれで自力で3枚獲れたので一安心。
こんなギスギスしたGSは年に1回くらいにして欲しいです。

ダークエンドGS 2週目 2010/08/15 04:00~

DRGS2.jpg

出ない予定でしたが5時ごろに目が覚めたので参加。
寝ぼけた頭でプレイしてましたがなぜか8連達成・・・やっぱりGSは運ゲーですね。

~4連 ガイア1キル
~7連 除去ガジェ
~8連 猫ライロ

今回は相手のミスに助けられた形で達成ですから本当に運が良かったです。
7連目にシモッチと当たったときは1ターン目で涙目でしたがLP200から神引きと相手のプレイングに助けられました・・・
とりあえずGSはもうお腹一杯ですね。
勝っても負けてもストレスがすごいので体に悪いです・・・なんで俺YOやってるんだろw

ダークエンドGS 2週目 2010/08/13 20:00~

DEGS.jpg

ガイア1キルで4連→除去ガジェで3連で7連達成!
どうせ途中で負けますし面倒なので7連でドロップアウトしました。
前回はほぼフル参加で1枚も獲れなかったのに今回は初回で獲れるとか何なんだろう・・・
詰めが除去ガジェなのは剣闘獣を使いたくなかった&剣闘獣メタ。
1キルやバーンに当たったら乙る構築だったのでハラハラしてましたが3回ともビートダウン系だったので助かりました。
とりあえず自力でダークエンドGET&剣闘獣使わずに7連できたので今回のGSは気楽に参加できそうです。


そういえばジャンケン切断の対策がされたようですね。
一定回数切断するとマッチングされない仕様のようです・・・ジャンケン切断厨ざまぁぁぁ
あとは前回使用したプレイヤーに罰則が適用されれば喜んで運営に貢ぐんですけどね~w

猫ロケジェネクスVer.プロトタイプ

ジェネクス猫ロケ

新パック出たのでとりあえず組んでみた。
仮組みなのでバランスとか全く考えずに組んでるんで要調整。
何かアドバイスあったらよろ~。

YOC 2010/08/04

YOC20100804.jpg

予想通りバグ満載で開始が5時間以上遅れた第1回YOC予選。
以下詳細、

1回戦 除去ガジェ vs D帝
いきなりゴーズが出てきたけど落ち着いて除去。
あとは相手が事故ったみたいで相性もあって勝利。

2回戦 AKB vs 猫剣
先行だったので櫃使ってモンス伏せてエンド。
相手がいきなり精神操作→猫→ベルン×2してきたがゴーズだしてハンデスは1枚で抑える。
ギガンテック出されて攻めれないのでカード伏せてエンドしたら相手がリビデで猫復活。
猫→サムニテ、ベルンで訓練所で苺引っ張ってきてガイザ召喚・・・が激流伏せてたので場を一掃。
相手がそのままエンドしたので櫃で戻ってきた猫→ベルン×2→リミリバ→猫→ベルン、狂獣で手札全部ハンデスしてやってブリュ召喚→賄賂伏せエンド。
相手がサレして勝利。

3回戦 シモッチバーン vs メタビート
後攻1ターン目初手がシモッチ、自業自得、停戦、仕込み、ギフト×2 !!
シモッチとギフト×2だけ伏せてエンド。
返しでギフト→ギフト→シモッチで6000ダメ。
次のターンで自業自得、停戦、仕込み伏せて相手ターンで勝利。

4回戦 剣メタ帝 vs 剣闘獣
完全にメタが決まってもらった! ・・・と思ったらマストカウンターミスって負け。
1ターン目で撲滅してデッキ内容ばれたのもミスだったかも・・・

以上、詳細でした。
まあTP増えたしデュエルディスクもらえたから目的は達成かな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん

Author:りゅうてん
主にWonderLandOnlineや遊戯王オンラインのことを書きます。
たまにリアル生活のことも書くかもしれません。

最新記事

最新コメント

宣伝

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WonderLandOnline (32)
遊戯王オンライン (34)
デッキレシピ (13)
りゅうてんの錬金術講座 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

