2010-10



墓守フレムベル

flamvell.jpg

真炎の爆発が3枚手に入ったので早速組んでみました。
真炎の爆発はフレムベルが1枚でも墓地にあれば使えるのでガイウスのリリースやシンクロ素材の確保に使えます。
ヘルドッグとチューナーが1セット落ちていれば1枚で☆7や☆8のシンクロモンスターを出せるのがいいですね。
真炎の爆発が複数枚手札にあると一気にゲームエンドまで持っていけるので爆発力もなかなかですよ~。

簡易猫スタダ/バスター

nekostaba.jpg

スタバが手に入ったので組んでみました。
出すまでは結構安定する感じですが除外対策無いので(ry
まあ実戦には向かないデッキですが回していて面白いかと。

そして廃人の域へ・・・

pc_20101023.jpg

ついに到達してしましました・・・SPD1500!
まあまだ廃人(Lv1)といったところでしょうが・・・
とりあえず明日は記念に12宮に殴りこみに行く予定です。
覚悟しろよ聖殿の守護者!

E・HEROガイアGS 18連勝 旋風BF

BF2.jpg

シーズンが終わるので晒し。
見ての通りBF以外のモンスターは入ってません。
最初はダムドとか入っていたのですが腐る場面の方が多かったので削っていったらこの形に。
あとハリケーンが思ったより良い仕事をしてくれました。
既に貼ってある旋風を割らずに魔法・罠を除去できるところが優秀。
ミラー対策の我が身や七つ道具が入っていないのは、

・1枚だと引けない(引き弱思考)
・2枚だとミラー以外で腐る

からです。
成金については色々議論されているようですが自分的にはアリかと思ってます。
あまり良い構築とは言えないですけど一応結果を出した成金型旋風BFとして参考にどうぞ。

新制限 2010/10/15~2011/01/13 (シーズン13)

新禁止

終焉の王デミス
洗脳-ブレインコントロール

新制限

イレカエル
トラゴエディア
メンタルマスター
剣闘訓練所
黒い旋風
トレード・イン
ワン・フォー・ワン
ネクロフェイス

新準制限

邪帝ガイウス
BF-月影のカルート
ダーク・コーリング
王宮の弾圧
スキルドレイン
ギフトカード
サイバー・ドラゴン
ダンディライオン

制限解除

闇の仮面
地砕き

制限強化 制限緩和

以下感想。
現環境で暴れまわってるカードを全体的に制限強化&来期実装カードで悪用されそうなのをあらかじめ規制した感じですね。
デミスが禁止でデミスガイアは壊滅、融合ガイアもダーク・コーリングとトレード・インの規制で厳しそう。
BFはもう少し厳しい制限が来るかと思ったら旋風とカルートだけと拍子抜け・・・来期もBFがトップかな。
剣闘は訓練所無制限のおかげで構築に幅が出てたので制限化で少し落ちそう・・・個人的にはコンマイGJ!
被害の無い主流デッキは猫関連とライロ。
ぶっちゃけ猫は禁止にするかベルンを制限にして欲しかった・・・猫→ベルン×2で2枚ハンデスはマジ簡便。
あと個人的に異次元の女戦士を解除してほしかったなぁ・・・

早く終わってほしい・・・

alm.jpg

アルティメットマッチで☆2000達成・・・ちなみに全戦旋風BFで回しましたorz
途中まで勝率はミラー以外で90%弱、ミラーも70%強くらい確保してましたがマッチ数200戦を越えた辺りから集中力が切れてきたのかプレイングが雑になり、それに釣られるように引きも悪くなって勝率が80%を割る勢いに・・・

TPの方はランキング発表時点で50位のラインを15000くらいだと予想してましたが既に14000超え・・・
このペースだと17000くらいまでラインが上がりそうですorz
今週国家試験あるのに何やってるんだろうな俺・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん

Author:りゅうてん
主にWonderLandOnlineや遊戯王オンラインのことを書きます。
たまにリアル生活のことも書くかもしれません。

最新記事

最新コメント

宣伝

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WonderLandOnline (32)
遊戯王オンライン (34)
デッキレシピ (13)
りゅうてんの錬金術講座 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

