2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOC 2010/11/28

YOC20101128.jpg

第1回、2回が平日開催だったので今期初参戦の第3回YOC予選。
以下詳細、

1回戦 猫姫 vs ダークシンクロ

序盤から除去合戦。
こっちは猫から持ってきたベルン等を、向こうはサイドラとクリッターを互いの激流葬で除去。
相手がクリッターでクロウを持ってきたのが見えたのでロンファから椿姫に繋げて墓地を肥やし、貪欲→クロウにリビデをチェーンして猫を出す。
猫からベルン×2出して手札を刈り取ろうとしたらゴーズが出てきたがそのまま押し切って勝利。

2回戦 墓地BF vs サイキック

いきなりダグレを特殊召喚してしまいゴーズを失うミスをするも相手が断札使いまくって手札が良くなる。
GBAで場を空けて墓地シンクロ→玄米でアーマードW×2、ダグレ×2を並べたところで相手が切断、勝利。

3回戦 メタBF vs 旋風BF

序盤は探りあい。
その過程でダメージを貰いすぎたせいで厳しくなる。
自立行動ユニット→操作でウルムベルを出すもゴーズを出される。
更にダムドを出されてウルムベルを除去されるが奈落でダムド除去。
残ったゴーズをブリザード→ゴヨウで奪うも次のターン、ゴヨウを月の書で止められ返しでカイエントークンにゴヨウを倒される。
ゴーズでカイエントークンを倒すもGBAで場を空けられ終了・・・

以上、詳細でした。
スポンサーサイト

スピード・キング☆スカル・フレイムGS 1周目 2010/11/27 20:00~

gsVol005b.jpggs005s.jpg

前回に引き続き景品がショボい(ry
2時間半粘って5連と6連1回ずつ獲って心が折れたのでドロップアウト。
7連目に融合ガイアとか・・・

~5連 猫姫
~6連 猫姫

サブのデュエル数稼ぐ意味合いもあったので今回はサブで参戦。
貧乏なのでサブにBF組んであげる資産なんてないですよ・・・でも魔轟神は2垢分持って(ry
・・・というわけでサブの中では一番安定感のある猫姫で頑張りました。
安定感は抜群なんだけどBFに比べると遅いのがGSでは致命的・・・3,4連まではライロで攻めた方がいいかなぁ・・・

雑貨魔轟神

雑貨魔轟神

一応、納得できるデッキになったので晒し。
回し方は雑貨・ライロで墓地を肥やしてソルキウスでクシャノなどのモンスを墓地に落とす。
クシャノの効果でクルスを墓地に落として魔轟神を蘇生してシンクロ素材に。
使い方に慣れてくると色々な勝ち筋が見えてくるので面白いデッキです。
ただこっちが回してる時間が長く相手にとっては退屈かもしれないので気をつけないといけないですね・・・

ちなみにこれから先のパックでどんどん強化されるデッキなので早いうちにパーツを集めておくといいかもしれないです。
OCGはマッチが基本でサイドから対策されてしまうため中々成績が残せないデッキですがYOはシングルが多いのでトップデッキの一つになる可能性も・・・

夢の続き チーム内戦 2010/11/24

形式『トーナメント』 参加人数14人

1回戦 使用デッキ『墓守フレムベル』 vs darusan2(デブリ植物?)

初手がライコウ、サモプリ、マジカル、偵察者、大嵐、爆発と恵まれ一気に勝負に。
大嵐とブリュで場を一掃して決めにいく時にミスクリックでギガン出すはずがダクエンに・・・がゴーズが出てきたので結果オーライに。
相手にターンを回したところでサレで決着。
完全に運ゲーでした。

2回戦 使用デッキ『墓守フレムベル』 vs RainLord(猫系?)

先行初手ダストしておきながら完全なプレミスで負け。
クロウ見てるのに爆発使うとか俺馬鹿すぎるだろ。
最後は手札すべて刈り取られて乙。
LP300しか削れなかった・・・orz

雑貨断札フレムベル

雑貨断札フレムベル

トライ用に回転効率の良いデッキを作ろうと思い構築。
使い方は簡単、

1.雑貨・ライロモンス・断札を使って墓地を肥やす
2.真炎の爆発を使う

以上です。
魔法石の採掘を入れているのは真炎の爆発を複数回使いたい&墓地肥やしのため。
真炎の爆発を1ターンに2回使えればほぼ勝ち確定です。

見たとおり粗い構築なので是非アドバイスよろしくお願いします~。

白夜の女王GS 2週目 2010/11/06 12:00~

GSVol004.jpg

景品がショボいので前周は全く参加してなかったけどTP稼ぐために久しぶりのGS。
開始1時間強でサクッとストレートで8連達成。

~8連 旋風BF

制限改訂されてかなり弱体化したものの安定感抜群のBF。
シングルでもこの強さなのにマッチだとさらに鬼畜なんだよなぁ・・・
あと今回は景品懸かってる5・6・7連目でも全く緊張しなかった。
これは自分が成長したのか景品がショボかったからなのかどっちなんだろ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゅうてん

Author:りゅうてん
主にWonderLandOnlineや遊戯王オンラインのことを書きます。
たまにリアル生活のことも書くかもしれません。

最新記事

最新コメント

宣伝

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WonderLandOnline (32)
遊戯王オンライン (34)
デッキレシピ (13)
りゅうてんの錬金術講座 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。