FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆風ライザーシーズン11Ver1.00

bakuhuuraizaa.jpg

制限改訂以降、帝が流行り始めて以前よりデュエルの流れが低速化したかな~と思って作りました。
主なギミックは《ヴォルカニック・ロケット》《ヴォルカニック・バレット》《サンダー・ドラゴン》等で手札アドを稼ぎ、《サンダー・ブレイク》《鳳翼の爆風》といった強力な罠カードで対抗するといった感じです。この2枚の罠カードはフリーチェーン且つモンスターと魔法・罠の両方を対象に出来るので相手の場にカードがあれば使うタイミングを選びません。上記のカードでアドを稼ぎつつ出来るだけ効果的なタイミングで使ってやればデュエルをかなり有利に運べると思います。
理想的な展開としては1:1又はそれに順ずるアド交換で相手をアドで圧倒し行動を狭めたところに《鳳翼の爆風》《風帝ライザー》でドローロックを行いゲームエンドに持っていく形ですね。

一応オートなどで回して調整してありますがイベントなどでは環境も違うのでその度に微調整してみるといいかも知れません。今回は汎用性の関係で採用を見送りましたが《因果切断》あたりを何枚か入れておくと墓地利用を多用するデッキに刺さるかもしれないですね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryuten0512.blog62.fc2.com/tb.php/17-3b661f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経験値2倍イベント結果♪ «  | BLOG TOP |  » 漂流者よ…POTの貯蔵は十分か?

プロフィール

りゅうてん

Author:りゅうてん
主にWonderLandOnlineや遊戯王オンラインのことを書きます。
たまにリアル生活のことも書くかもしれません。

最新記事

最新コメント

宣伝

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WonderLandOnline (32)
遊戯王オンライン (34)
デッキレシピ (13)
りゅうてんの錬金術講座 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。